常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

常夏プーケットよりサワディカー!

f:id:chocomaron2014:20161122213658j:plain

 

サワディカーはタイ語でこんにちわ!ということ。

プーケット島はタイ南部に位置するビーチリゾートで、タイ最大の島です。

日本でいったら、沖縄みたいなところです。

東南アジアのビーチリゾートとしては有名なほうですが、プーケットが勝手にライバルとしているのがインドネシアのバリ!

バリはショッピングにしてもお土産ものもちょっと垢抜けていて、インドネシアルピーはタイバーツより安いので、お金も使いでがありますよね。

ホテルも一流ホテルは断然、プーケットより多いです。

それじゃ、プーケットはいいところなし?!となってしまいそうですが、そうでもないですよ。ご飯が美味しい!タイ料理は美味しいと思いませんか?プーケットはアンダマン海に囲まれているので、とくにシーフードが美味しいです!旅に美味しいものは不可欠!

それからビーチの物売りとか、バリに比べてしつこくない、とか言われてきましたが、実際今はビーチに物売りはいなくなってしまいました。最近はビーチのビーチチェアも制限されて、ビーチの雰囲気も素朴な風景が広がっています。

日本人観光客もバリより少ないでしょう。だから旅先で日本人にあんまり会いたくない、などどいう場合にはいいですよね。

プーケットは11月から4月までが乾季と言われるシーズンでハイシーズンとなります。ちょうどバリとは反対。日本の冬に常夏に行きたい、そんな人にはプーケット。

これからプーケットのいろんなホテルの宿泊記を紹介します。こんなところが良かった、ということを紹介していきますので、是非参考にしてみてください。