常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

ミントいっぱいのモヒートをプーケット産ラムで@グランドメルキュール・パトン

 

f:id:chocomaron2014:20161126161853j:plain

 

 

今回はグランドメルキュールでの飲み物紹介です。基本的にこのホテルはフード&ドリンクはネット料金(税・サービスがプラスされない)で表示されています。だから、割りと気軽に利用できます。

夕食前にはホテルのロビーにあるサラでいまや夏の定番、モヒートをいただきました。ハーブの宝庫タイならではでフレッシュミントがいっぱい!お値段は1杯260B!

ベースのラムは在住フランス人がプーケットのサトウキビで醸造したチャロンベイというラムを使っています。100%サトウキビの搾り汁から作ったラムなので、サトウキビのまろやかな甘さが感じられるラムです。

ちなみにこの醸造所は見学もできて、そのときにモヒートも見学料に含まれていて飲めるんですが、おいしかったです。

チャロンラムのウエブサイト

 

http://phuketwalk.com/wordpress/wp-content/gallery/grandmercure/36._Sala.jpg

なんか真夏の夜の始まりという感じです。