常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

グランドメルキュール・パトンで食べた夕食@バブルスレストラン

f:id:chocomaron2014:20161129123342j:plain

さて夕食はプールそばにあるバブルスレストランで。タイ料理から地中海、インターナショナルまで揃っています。私たちがいただいたのは、まずはタパス3種( 580B)。『アヒツナのタタキ ブラックペッパー仕立て。マヨわさびソース添え』『イイダコのスパイシー煮とオーブン焼きしたオニオンと共に』『エビのチョリソー巻きソテー』。アフタヌーンティーのケーキやサンドイッチがのってくるような銀の食器に盛られていました。変わった取り合わせは味覚的にも新鮮でした。下の写真はイイダコです。

 

f:id:chocomaron2014:20161129123338j:plain

 

その他、イサーン料理であるラープチキン(ハーブと肉類のサラダ)とエメンタルチーズを詰めた揚げ春巻き、同じくラープのポークをはさんだハンバーガー。バンズにはコブミカンの葉が練りこまれ、ラープには欠かせない荒く挽いた炒り米がトッピングされています。これもお肉が美味しく、さっぱりの味付けが食欲を進ませました。ハンバーガーでタイ料理を楽しむ!試してみる価値ありですよ。

 

f:id:chocomaron2014:20161129123340j:plain

 

友人が大絶賛したのはプーケット料理の代表、カニのカレー&ビーフン麺。ホテルのオーナーのレシピだそうです。辛さもちょっぴりで、ココナッツミルクが適量で軽い仕上がり。大きなカニ肉がボコボコはいっていました。最近、このメニューはプーケットの地元料理として、プーケットのレストランでも扱う店が増えています。ホテルのものはカニが豊富というのが魅力です。

 

f:id:chocomaron2014:20161129123339j:plain

 

最後はシェフのおすすめ『パイナップルカルパッチョ』。若めのプーケットパイナップルをできる限り薄くスライスし、パッションフルーツにつけこむこと一晩。マンゴーアイスクリームと共にいただきます。味もさることながら、お皿にデコレーションされたフルーツとゼリーがめちゃくちゃ可愛くて、こんな繊細なデコレーションがタイにもあるのかと感激しました。

f:id:chocomaron2014:20161129123341j:plain

 

ホテルのレストランとはいえ、値段もネット料金(税・サービスの加算なし)で200~300B台とお手頃値段です。気軽に利用してみたいレストランです。(2015年7月)

バブルスレストラン(オールディダイニング)