常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

便利な立地!ディーヴァナ プラザ プーケット パトン

 

プールサイドは開放感いっぱい!

f:id:chocomaron2014:20161203124120j:plain

ホテルに到着すると、開放感のあるロビーからは三方を客室に囲まれたプールがみえました。プールサイドぎりぎりに配置されているチェアや、スイムアップバー、その奥にはジャグジープール。欧米人のおじさんたちも若者も、みんなうれしそうにプールに浸かっています。

 

南国の太陽を身体いっぱい浴びてはしゃいでいるのは、やっぱり寒い国からやって来て開放感いっぱいなんだろう。スタッフがフルーツを配るサービスをしていました。こういうちょっとしたサービスもうれしいものですよね。

 

f:id:chocomaron2014:20161203140031j:plain

 

ディーヴァナプラザはパトンビーチのソングロイピーロード、ビーチ通りと平行に走る2番めの道沿いの南側にあります。周囲にはコンビニ、レストラン、マリンプラザという屋台街などがあり、ビーチまでも徒歩5分と、とても便利な場所にあります。

f:id:chocomaron2014:20161203140433j:plain

 

プールビューのデラックスルームに滞在

今回はデラックスルームに滞在。部屋の広さは35㎡、ダブルとツインベッドの2タイプがあり、プールビューとシティビューとあります。
私たちは最上階の6階のお部屋。ツインベットの部屋をリクエストしました。ベッドはわりと広めので、タオルで作られた象が2頭、お迎えしてくれました。

f:id:chocomaron2014:20140831230754j:plain

 

冷蔵庫の上にあった無料のコーヒー&紅茶。マレーシアの紅茶BOHティー、パッションフルーツとブラックティーがおいてありました。珍しい!このお茶は濃く淹れても渋みが少なく美味しい。パッションフルーツを飲んでみましたが、香り豊かで美味しかったです。

f:id:chocomaron2014:20161203141859j:plain

 

バスルームはバスタブとシャワーが別になっています。バスタブはちょっと小さめ。浴そう内に、手すりがついているので浴槽から身体を起こすときも起きやすかったです。洗面台のそばにはドライヤーが備え付けに。これは便利でした。

 

f:id:chocomaron2014:20161203123138j:plain

 

ベッドの寝心地もすごく良かったし、ベッドサイドの読書用ライトがフレキシブルに角度が変えられるのも使いやすかったです。壁には19世紀、プーケットが錫の生産と交易で栄えた時代の建物を描いた絵が飾られています。この昔お雰囲気を残したオールドプーケットと呼ばれるエリアは観光ポイントとして人気になっています。

 

f:id:chocomaron2014:20161203123139j:plain

バルコニーに出てみると、眼下にはプールビューが広がり、建物がプールを囲んでいるので、外の景色は遮断されています。リゾートを楽しむ人のリラックスした空気だけが流れているようです。空は青く、リゾート感いっぱいの景色です!

 

f:id:chocomaron2014:20161203123141j:plain

 

f:id:chocomaron2014:20161203123140j:plain

 

ホテルは2007年にオープンしましたが、2014年に全館リノベーションしているので、客室も施設もきれいなのも印象的でした。

(2015年12月)

 

ディーヴァナ プラザ プーケット パトン(Deevana Plaza Phuket Patong )
ロケーション パトンビーチ
ホテルタイプ ビルディングタイプ