常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

安心のブランド&経済的!ホリディインエクスプレス プーケット パトンビーチ

最近、よく耳にするエクスプレスというのは、必要最低限のサービスや施設のみを提供する経時的なホテルタイプ。ここホリディインエクスプレスプーケットパトンビーチはオープンして4年、パトン北側のビーチにあるロマパークに徒歩1分という好立地にあります。

すっきりとしたコンテンポラリーデザインのロビーに有るフロントでチェックイン。ベルボーイは居ないので、荷物は自分たちで部屋まで持っていく。カートが用意されているので必要ならそれを利用できます。客室は277室。お部屋は1タイプですが、キングサイズベッドとツインベッドの2タイプがあります。部屋の広さは26㎡と聞いていたので、狭そうだなと思いながら部屋に向かいました。

IMG_9777.jpg

 

部屋はフロントからプール脇を通った、向かい側の棟の6階。部屋はバルコニーもあり、想像以上に広さを感じました。基本的に必要なものはちゃんと揃い、スペースを効率的かつすっきりと今風に仕上げるのはさすが、インターナショナルチェーン。ベッドも寝心地良く、枕はソフトとかための2種類が選べるように揃えてあります。

 

f:id:chocomaron2014:20161217144146j:plain

バスルームもトイレとシャワールームはちゃんと仕切られ、一枚のドアがバスルームと部屋とシャワールームを仕切るという一枚二役をこなしています。3種類の水流を出せるマッサージシャワーヘッド。歯ブラシは1セットのみ用意されていましたが、リクエストすればもらえるそう。シャワールームには3イン1のジェルもありました。

IMG_9581.jpg

 12.JPG

客室棟は入り組んで建てられ、中心に大きなバスタブのような形のプールとキッズ用のプールがあります。エクスプレスはシティが基本なので、通常プールはありませんが、プーケットのみリゾート仕様ということで作られたそうです。到着日は天気が悪かったので、プールを利用する人もいませんでしたが、2日目は朝から天気もよく、プールはカップルや家族連れで賑わっていました。こども用プールにはレインシャワーがあって、大きなクッションが数個あり、親たちはそこで寛ぎながらこともを遊ばせることができます。

7.JPG

 9.JPG

ロビーの裏側にはコインランドリー室(洗濯機とアイロン)、ドリンクの自販機と無料の製氷器があります。ホテルを出てすぐにコンビニがあるので、飲み物などはそこで調達しましたが、氷は度々利用しました。北側のビーチはのんびりとした雰囲気なので、散歩するにもいいし、子供連れも多く見かけます。すぐそばにはロマニー市場と呼ばれる小さな屋台街も夕方から開きます。

1.JPG

 次回はお食事について。

 (取材:2016年9月)