常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

朝食ビュッフェで超ローカル料理のカポップラー!@ディーヴァナ プラザ プーケット パトン

f:id:chocomaron2014:20161210133804j:plain

朝食ビュッフェではカポップラー(魚の胃袋という意味)という超ローカル料理があってびっくりしました。もちろん、魚に胃袋はないのですが、乾燥させた魚の浮き袋を水で戻し、干し椎茸、タケノコ、ウズラの玉子など共にあんかけスープにしたしょう油味の中華系料理。主に屋台などの手軽なお店で売られています。身体の中がほんのり温まって、とてもおいしいです。

 

f:id:chocomaron2014:20161210133803j:plain

コーヒーは好きなものをオーダーすればウエイターがもってきてくれます。最近はちょっと気の利いたホテルはこのスタイルですよね。これだけでもうれしい!カフェラテとか、カフェオレとかでリクエストできますもんね。煮詰まったコーヒーにはサヨナラです(笑)!

 

f:id:chocomaron2014:20161210133811j:plain

その他、最近個人的にお気に入りの自動パンケーキ機から出てくる出来立てのパンケーキ!これもプーケットのホテルでよく見かけるようになりました。

 

f:id:chocomaron2014:20161210133806j:plain

 

朝食会場は1階のロビー横にあるプーケットカフェ。飲茶、サラダ、タイ料理、シリアル、キッズコーナー、卵料理のコーナー、ベジタリアンコーナーなど一通り揃っています。

f:id:chocomaron2014:20161210133805j:plain

f:id:chocomaron2014:20161210133807j:plain

f:id:chocomaron2014:20161210133808j:plain