常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドメルキュール・パトンで食べた夕食@バブルスレストラン

さて夕食はプールそばにあるバブルスレストランで。タイ料理から地中海、インターナショナルまで揃っています。私たちがいただいたのは、まずはタパス3種( 580B)。『アヒツナのタタキ ブラックペッパー仕立て。マヨわさびソース添え』『イイダコのスパイ…

充実した朝食はやっぱりフランス系!?@グランドメルキュール・パトン

朝食ビュッフェはプールサイドにあるバブルス。ちなみにホテルにレストランは1つ。ちょっと遅目に9時過ぎに行きました。びっくりしました。席は屋内のエアコンルームと屋外席がありますが、屋内は入るのに列をなしていました。こんなの初めて!そして宿泊客…

ミントいっぱいのモヒートをプーケット産ラムで@グランドメルキュール・パトン

今回はグランドメルキュールでの飲み物紹介です。基本的にこのホテルはフード&ドリンクはネット料金(税・サービスがプラスされない)で表示されています。だから、割りと気軽に利用できます。 夕食前にはホテルのロビーにあるサラでいまや夏の定番、モヒー…

パトンビーチの5ツ星【グランドメルキュール プーケット パトン】に宿泊

パトンビーチはプーケットを代表するビーチで、海あり、繁華街あり。便利さが好きな人におすすめのビーチ。パトンには5ツ星ホテルというのは少なくて、そのひとつがグランドメルキュール。まだオープンして2年ちょっとという新しさも魅力的です。 グランド…

常夏プーケットよりサワディカー!

サワディカーはタイ語でこんにちわ!ということ。 プーケット島はタイ南部に位置するビーチリゾートで、タイ最大の島です。 日本でいったら、沖縄みたいなところです。 東南アジアのビーチリゾートとしては有名なほうですが、プーケットが勝手にライバルとし…