常夏プーケットのおすすめホテル&宿泊記

タイ南部にあるビーチリゾート・プーケット島のホテル宿泊記です。時には有益情報もあり!

自分で完成させる!?トムカーガイ(スパイシーココナッツスープ)@ディーヴァナプラザ・プーケット パトン

昼はプールサイドでランチをいただきました。

スープにはトムヤムと並んで有名なスープ、トムカーガイ。チキンのスパイシーなココナッツクリームが入ったスープです。ここでは、自分でその場でココナッツスープを具材に注いで完成させます!具にフクロダケやトマトも入っています。ちょっと楽しいアイデアですよね。220B。

f:id:chocomaron2014:20161212171219j:plain

  

それから見た目にも美しい料理クンサロン。大ぶりの海老(クン)に麺をクルリと巻きつけて揚げたものです。ここでは麺にプーケットの麺であるミースアを使っています。ミースアは元々麺に塩味が付いているので、パリパリッと揚がった麺がいい感じに塩味になっています。この料理はちょっと気の利いたタイ料理店にあります。240B。

f:id:chocomaron2014:20161212171622j:plain

 

デザートにはタイの伝統的なお菓子のブアロイをいただいてみました。白玉粉にかぼちゃやにんじんなどのペーストを混ぜたお餅を作り、それを甘いココナッツミルクで煮たお菓子です。180B。

 

f:id:chocomaron2014:20161212171220j:plain

この日はちょっと曇りがちで、プールサイドも涼しく、のんびりと快適なランチタイムが過ごせました。料理の料金もホテルにしてはお手頃。お昼はホテルでいただいてもいいですね。